パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【六本木・麻布十番】パン屋巡り「麻布十番モンタボー」「Bricolage bread & co.」

ちょっと前になりますが、ムーミン展を見に六本木まで行ってきました!

moomin-art.jp


貴重な原画やムーミングッズの数々をじっくり観ることができて、すごく良かったです!
めちゃくちゃ混んでたけど!(笑)

これから、地方の美術館にも巡回するようなので、ムーミン好きの方には絶対オススメです!

 

そして、せっかく六本木まで足を運んだので、パン屋巡りをすることにしました!
と言っても2軒だけですが…でもどちらも素敵なパン屋さんだったので私的には大満足でしたー!

 

まずは、麻布十番モンタボー

mont-thabor.jp

 

こちら、あまり事前調査なしに行き当たりばったり的に訪れたのですが(笑)、パンの種類が豊富で、もっと持ち物や時間に余裕がある時に行きたかった!と思うほどでした(^^)

こちらで購入したのは、サフジュというパン!

f:id:splash16:20190628151006j:plain

モンタボー「サフジュ」/北海道オニオン(上)、チーズ(下)

mont-thabor.jp

公式サイトでも紹介されているので、モンタボーさんのオリジナル&売れ筋商品なのかな?と思います。

サク!フワ!ジュワ!

で、サフジュなんだそうです。

確かに、サクっとしてて、ふわっとしてて、バターがジュワっとしていました!

とくにチーズの方のジュワッと感が凄かった!

私は普通に朝ごはんにいただきましたが、お酒を飲む人にはワインなどにも合いそうだなと思いました。

他にも、コッペパンとかカレーパンなどの惣菜パンも充実していました。

いい意味で生活感があるというか、本当に地元の人が普段使いで買っているパン屋さんって雰囲気あって、なんとなくホンワカしました(^^)

 

 

さて、もう一店は、ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー

bricolagebread.com

 

こちらは事前に調べてて、行ってみたくて探して行きました!

田舎者なので、ちょっと迷いました(迷う要素なんてないぐらい分かりやすい場所でしたが…;;)

六本木ヒルズ・けやき坂通りにある、オシャレなベーカリー&カフェ?なんですかね??

パン選んでる時に、お店の方が「夜は奥のイートインスペースではお酒やおつまみも出してますよ(^^)」と仰ってました。

う~ん、オシャレ!

店内も、パンの種類も洒落た感じでした。

こんな田舎者が入店して大丈夫か?と恐る恐る入りましたが(笑)、スタッフさんの接客も凄く良くて本当に素敵なお店でした(*^^*)

f:id:splash16:20190628153648j:plain

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー。オシャレな店内に並ぶパンたち。


こちらでは、クロワッサン

f:id:splash16:20190628181549j:plain

変わった形のクロワッサン!

 

そして、ムーというパンを購入しました!

f:id:splash16:20190628181636j:plain

水分量が多い、もっちりパン

 

写真でも分かる通り、クロワッサンは、よく見かける形とはちょっと違って変わった形をしています。

ザックリした噛み心地というか、ややかためで食べごたえのあるクロワッサンでした!

 

ムーは、水分量が多いモチモチした柔らかいパン。

公式サイトを見たら「サンドイッチなどにオススメ」的なことが書かれていて、次買う機会があったらぜひやってみたい!と思いました。

 

 

なかなか六本木まで出掛ける機会もないので、とても貴重な体験となりました~。

最近ではこうやって、出掛けた先のパン屋に寄るのが密かな楽しみになっています(笑)。

 

でも、田舎住みですが、我が地元にもイイ感じのパン屋さん結構あるんです!

いつか地元のパン屋を紹介するのも面白いかな~と思っています(^_^)