パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【東京駅ナカ】パン屋巡り・3「ブーランジェリー ラ・テール」

パン仲間と東京駅ナカでパン屋巡りをしてきた時のパン紹介、第3弾!

今回は、

ブーランジェリー ラ・テール 東京駅京葉ストリート店
ブーランジェリー ラ・テール|自然素材にこだわった大地の菓子・大地のパン | LA TERRE ラ・テール

本店は世田谷にあるみたいですね!可愛らい外観のお店☆
他に都内に何店舗か展開されているようです。


こちらでは、一休みがてらイートインスペースでパンとドリンクをいただきました!

わりとこじんまりしたお店ですが、可愛らしい店内で、パンの種類もオシャレなもの、あまり見かけないもの、いろいろありました。

こちらで私がいただいたのは、

f:id:splash16:20190526220951j:plain
ビーフシチューパン(右)&ツナと自家製タプナードのクロワッサン(左)

ビーフシチューパン(右)とツナと自家製タプナードのクロワッサン(左)

ビーフシチューパン
コクのある味わいのビーフシチューが入ったパン!
カレーパンは食べたことありますが、ビーフシチューパンは初めてでした。
パンとビーフシチューはとても合うので、美味しくないわけがない!(笑)
カレーパンのようなパンチはないかもしれませんが、その分食べやすく、お子さんや辛いもの苦手という人にもオススメです!


そして、もうひとつ、
ツナと自家製タプナードのクロワッサン

ツナ好きとしては見逃せなかったパン!
クロワッサンとツナの組み合わせ、大好きなのです(๑´ڡ`๑)

タプナードとは…
フランスのプロヴァンス地方発祥のオリーブのペースト。

このタプナードが練り込まれたパンにツナをたっぷり乗せた逸品!
パン生地がクロワッサンのような食感でサックリしていて美味しかったです♪


先にも書きましたが、イートインスペースは狭く、席も少ない印象でした。
ゆっくり座って食べたい、という場合は、席が空くのを待つか、タイミング良く席があった場合は店内で…という感じが良いのかな?と思いました。
食べログ確認してみたら、座席は18席となっておりました。