パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【東京駅ナカ】パン屋巡り・2「デイジイ東京」

パン仲間と東京駅ナカでパン屋巡りをしてきた時のパン紹介、第2弾!

 

今回は、

デイジイ東京

www.tokyoinfo.com

 

外観撮影しなかったので(^_^;)、場所等はリンク先を参考にして頂ければ幸いです。

 

デイジイさんは埼玉県川口市をメインに店舗展開されていて、その東京店なので「デイジイ東京」という名のようですね?

ちなみに、本店のサイトはコチラになります~。

埼玉県川口市 美味しい食事パンの店 デイジイ

メイン画像からして、美味しそうな素敵パン写真が拝めます(^^)

 

事前に色々調べてて、気になるパンがあったのでデイジイ行こう!ってなったのですが、微妙に場所が分からず…、パン仲間と二人で「こっちからパンのニオイがした!こっちだ!」とか駅ナカをニオイを嗅ぎながらうろつくという不審者っぷりw

結局、近くにいらっしゃった、忘れ物預かり所?の方に質問して見つけました(^_^;)

というか、あの係の人めちゃくちゃ場所詳しくて、

さ、さすが駅ナカで働く人!東京駅マイスター!?

ってなりましたww

改めてグランスタの地図を確認すると、八重洲北口とか丸の内北口が近いみたいです。


無事にお店に到着し、気になっていたパンを購入しました!

それがコチラ!

f:id:splash16:20190517205951j:plain

ブリオッシュ・トゥ・ショコラ


「ブリオッシュ・トゥ・ショコラ」
です!

帰宅してから食べたので、ちょっとつぶれてて残念ですが(^_^;)

なかなか凄いビジュアルですよねー!

こちら、デイジイのシェフとパンの世界大会等入賞経験のあるグレートシェフとのコラボパンらしいです!

デイジイ東京では、このようなパンが何種類かあるようですよ!

じつは私も当日はそうとは知らず…後日いろいろ検索してて知りました。

もっと下調べしてから行けば良かった…。

 

ちなみに、このツブツブは、パフ入りのチョコでサクサク食感!

中にもチョコレートがたっぷり入っていて、チョコ好きの方にはぜひオススメしたい逸品です!

f:id:splash16:20190517210628j:plain

分かりにくいですが…中にもチョコが

パン自体も、しっとりしていてとても食べやすく、私は好きなパン生地でした(*^^)v

 

そして、もうひとつ購入したのは、こちら!

「ミルクフランス」です!

f:id:splash16:20190517212014j:plain

ミルクフランス

パン屋で見かけると、ついつい買いたくなっちゃうパンのうちのひとつ。

ソフトフランスと優しい甘さのミルククリームがマッチした、どこか懐かしい味わい。

お店のロゴ入りの包装紙で包まれてるのも可愛くてイイですよね~!

f:id:splash16:20190517212425j:plain

ミルクフランスの断面…

一応、断面図も撮ってみました。

ソフトフランスなので、かた過ぎず、ややふかふかしてる感じが少しでも伝わればいいのですが…

 

あと個人的には、ブリオッシュ・トゥ・ショコラもミルクフランスも、大き過ぎず小さ過ぎず、いいサイズ感でした。

 

このグランスタ内のデイジイ東京はイートインスペースもあるので、お好きなパンと飲み物を注文すれば、ちょっとした休憩も出来ます。

位置的に、新幹線待ちの人とかが一息ついている感じでしょうか?

 

他のコラボパンや惣菜系のパンも気になるので、また東京駅に立ち寄った際には、ぜひもう一度寄ってみたいパン屋です!(^O^)