パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【東京駅ナカ】パン屋巡り・1「東京あんぱん豆一豆」

東京駅!(唐突)

 

関東の方も、その他の地方の方も、たいがい利用されたことがあるのではないでしょうか。

いつ行っても人がいっぱい、ごった返してますね~。

そんな東京駅、改札を出なくても駅ナカにたくさんパン屋さんがあるですよ!

乗り換えの合間にパンが買えたり、ちょっと小腹が空いた時の休憩などに便利ですね!

というか、東京駅に行くこと自体を目的にしてもいいんじゃないか?!ってくらい、色々なショップが充実してます(東京駅一番街にはキャラクターストリートや、ラーメンストリートもありますね)

 

そんなわけで、先日、パン仲間(笑)と東京駅でパン屋巡りをしてきました!

実際に購入したパンを紹介していこうと思います~。

 

まずは、東京駅のパンと言えば、こちら!

 

東京あんぱん豆一豆(まめいちず)

東京あんぱん豆一豆|エキュート東京|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

f:id:splash16:20190513224731j:plain

 

東京駅の赤レンガをモチーフにした、四角いあんぱん「東京レンガぱん」が有名!

パン生地にも小豆が練り込まれており、中身にはあんことクリームが入っています!

あんこと生クリームの組み合わせって最高ですよね~!

考えた人マジ天才じゃなかろうか。。。

甘いもの好きの方、あんこ好きの方には絶対オススメです!

 

f:id:splash16:20190513225139j:plain

「東京駅」の焼印つき

パンの表面には、「東京駅」の焼印もついていて、東京土産としても良さそう。

 

そして、もう一点、買ってみました!

「とちおとめイチゴクリームあんぱん」です!

f:id:splash16:20190513225443j:plain

とちおとめイチゴクリームあんぱん

こちらは、東京レンガぱんと違い、まん丸で可愛らしいフォルム☆

中には、あんこと、うっすらピンク色のイチゴクリームがたっぷり!

f:id:splash16:20190513225626j:plain

あんことイチゴクリームが相性抜群!

私の写真が下手で申し訳ないです…ホントに中にはあんことクリームがギッシリ!です!

そして、このクリーム、苺の味がしっかりして、あんこに負けてない。

あんこの味も、苺の味もしっかり楽しめる逸品でした。

 

豆一豆といえば、「東京あんパンケーキ」も有名ですね~。

あんこに大納言かのこまぶして、バターと一緒にパンケーキでサンド…って字面だけも相当の破壊力!

私は、あんバターサンドも好きなので、東京あんパンケーキもいつか食べてみたい。。

というか、次、東京駅ナカ&ソトでパン屋巡りする時は絶対買おう…!