パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【東京駅ナカ】パン屋巡り・4「DEAN&DELUCA」

パン仲間と東京駅ナカでパン屋巡りをしてきた時のパン紹介、第4弾!

 

今回は、

DEAN&DELUCA

www.deandeluca.co.jp

 

おなじみのお店ですね!

こちらは、パン屋というか食品全般のショップですね。

どれをとってもオシャレで美味しそうで、いつも目移りしちゃいますw

そんなに大きな店舗ではないですが、パンの種類はなかなか豊富です。

シンプルなもの、甘い系のパン、惣菜系のパンまで色々ありました。

 

今回こちらで購入したのは、

チョコレートデニッシュ

f:id:splash16:20190531172602j:plain

チョコレートデニッシュ

もう、この見た目にヤラれて購入してしまいました!

小さな四角い生チョコがたくさん乗ってて、可愛らしい見た目!

チョコもデニッシュも好きなら、見逃せません!

可愛い見た目だけでなく、もちろん味もバッチリでした。

ただ、けっこう大きい&ほんとにチョコがドッサリ乗っているので、女性では食べるのにちょっと苦労するかもしれませんw

 

そして、もうひとつ、

ピスタチオチョコレートクロワッサン

f:id:splash16:20190531172644j:plain

ピスタチオチョコレートクロワッサン

クロワッサンもいくつか種類があって、この時は、柑橘系(オレンジだったかな?)のものがあったようなのですが売り切れていて…本当はそっちが食べてみたかったのですが、ピスタチオも美味しそうだったので購入してみました。

表面には、砂糖を溶かしたものがかかっていて、中にチョコも入ってるし、けっこう甘め。

たまにピスタチオの塩気が顔を出す…という感じでした(^^)

 

~~~~~~~~~~

他にも東京駅で立ち寄ったパン屋やカフェもあるのですが、写真を撮らなかった(いい写真が撮れなかった;∀;)ので、東京駅編はいったんここまでで!
また東京駅パン屋巡りする予定なので、そしたらブログに情報UPしたいと思います!

 

次回は、どこのお店を紹介しようか、素敵なパン屋ばかりで悩ましいです!(笑)