パン好きイラストレーターのパン屋巡り

パン好きイラストレーターが食べたパンを紹介するブログ。たまにイラスト。

【上野駅ナカ】パン屋「ラ ブランジュリ キィニョン」

今回は、上野エキナカエキュート上野」内にあるパン屋さんの紹介です!

エキュート上野|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

エキュート上野の中にもいくつかパン屋さんがありますが、今回ご紹介するのは、こちら!

ラ ブランジュリ キィニョン

quignon.co.jp

 

公式HPもなんだかとても可愛らしい(^^)

エキュート上野の中の、お土産とか惣菜売ってるエリアの端っこの方にあります。

スコーンも有名なようですね!

どれも美味しそうで(そもそもスコーンも好きだし)、めちゃくちゃ心惹かれたのですが、今回はグッとこらえてパンのみ購入!w

次に上野に行く機会があれば、ぜひスコーンも買ってみたいです。

f:id:splash16:20190604153904j:plain

どれも美味しそうです!

どこかほっこりするような、そんなパンが並んでいます(^^)

こちらはお客が自らトングで取るのではなく、ケースに並んだ商品を店員さんに取ってもらうスタイルです。

 

今回こちらで私が選んだパン、まずは…

安納芋バター

f:id:splash16:20190604154847j:plain

ケースに並ぶ安納芋バター。丸っこくて可愛い。

この丸っこい可愛らしいフォルムと、安納芋バターという、もう絶対間違いなく美味しい!と一目惚れして購入!!(笑)

f:id:splash16:20190604155031j:plain

オーソドックスなアンパンスタイル。ゴマもいい感じ!

中の安納芋バターの餡は、甘すぎず芋の味がして、バターの風味ととても合っていました。

サツマイモ好きの方にオススメしたい逸品です!

f:id:splash16:20190604155224j:plain

断面図。しっかり安納芋感!

 

そして、もうひとつが…

塩パン

f:id:splash16:20190604155347j:plain

ケースに並ぶ塩パン。というか他のパンも気になりますw

いわゆる塩気のきいた塩パンとはまた違った一品。

バターや練乳が練り込まれた甘めのパンに塩がかかっているという感じです。

f:id:splash16:20190604155530j:plain

塩パン。バターの風味と練乳の甘さが合います!


バター、練乳、グラニュー糖などを使用した生地のパンがとても風味豊かで甘くて、塩で甘じょっぱい感じもあって、こちらもとても美味でした!

朝ご飯にも、おやつにも良さそうな感じですね(*^^)v

 

この日はこの2点しか購入しなかったのですが、次は絶対スコーンを買いたいと思います…!!